オーダースーツを仕立てる|自分好みの生地やボタン

このエントリーをはてなブックマークに追加

男らしく古着を着る

男性

メンズファッションには、様々なジャンルが存在していますが、流行が変わっても未だに存在しているお兄系は、日本の代表的なファッションだと言えるでしょう。お兄系のファッションを着こなすには、古着と旬のアイテムをコーディネートしたり、アクセサリーやバッグを持ったり、トータルバランスが重要になってきます。最近ではジェンダーレスなファッションが人気になっているので、体にフィットしたラインのアイテムがお兄系で流行っています。基本的にはストレートなラインを意識して、アイテムを購入しておきましょう。

初心者がお兄系ファッションを楽しむためには、いくつかのポイントをおさえておきことが大事です。まず主張の激しいアイテムは、コーディネートに慣れてから合わせるようにして、最初なモノトーンコーディネートを楽しんでみましょう。ブラックのVネック、またはUネックのTシャツにタイトなジーンズを合わせてみましょう。その際は、シンプルなシルバーアクセサリーの重ね付でアクセントをつけましょう。バッグはシンプルなセカンドバッグが旬となっています。

お兄系ファッションに使うアイテムは、通販サイトで購入することができます。コーディネートに自信のない方は、マネキン買いして最初は着こなすようにしていきましょう。また、サイト内では着こなしの参考になる、画像が多数掲載されているので定期的にチェックするようにしておけば、徐々に自分らしいお兄系ファッションを楽しむことができるはずです。